本文へジャンプする

NPO法人IFE

きときとアフリカ

Published on

おだやかな昼下がり

昨日(土曜日)はアフリカンフェスタに行ってきました。小一時間くらい会場を見て、そのまま帰りました。

そして今日は、午前中に剣道に行き、来週昇段審査が控えている子供達と稽古しました。
ただ、今日は暑かった・・・バテた。。。稽古が終わって体重計にのると、稽古前より3キロ減ってました。
このまま減っていって欲しいと思ったのもつかの間、水をガブガブ飲み、
そしてアイス(稽古後は「ガツンとみかん」に限ります)を食べ、あっという間に、3キロもどりました。
やれやれ・・・・

ちなみに午後は、家のことを色々しようと思っていたので、洗濯だとかなんとかしてました。
ひと段落して、アパートの玄関にある植木を眺めていると、なんと「くちなし」がそろそろ花が
咲きそうで、うれしくなっちゃいました。

写真のくちなしは、富山からはるばる持ってきたものです。

うれしいな。早く花咲かないかな。

この青々とした葉っぱ。「う~ん、夏!」って感じでしょ?

やっぱり夏はいいですよね。

そして、やっぱり植物はいいですよね。
緑は本当に心が癒されます。

しばらく植物たちを眺め、その後、買い物を済ませ、夕方にラジオを聴きながら空を眺め、
そしていつの間にか30分ほど眠ってしまいました。

あ~なんて穏やかな昼下がり。ひと時の幸せでした。

そして、今はせっせとアフリカの仕事にいそしんでいます。もう1時30分過ぎ。今日はそろそろ
お開きとしよう。

雨、やみそうにないな。

アパートに住んでいるネコたちは濡れてないかな?

まあ、とりあえず、寝よう。

それではみなさ~ん、6月20日の感謝祭でお待ちしていますね。

おだやかな昼下がり1おだやかな昼下がり2

コメントする

※管理者が承認したコメントのみ表示されます。

コメント投稿フォーム

« 前の記事 | 次の記事 »

ページトップへ戻る

サイトマップ