本文へジャンプする

NPO法人IFE

きときとアフリカ

Published on

仕事は誰かの幸せにつながる

サラリーマンは気楽な稼業ではありません。。。
でもそのサラリーマンを束ねている社長さんの苦労は想像を絶しています。

昼間仕事をやっていて、ときどき何のためにこんなこと・・・ってフッとよぎったりしませんか?
満員の通勤電車に揺られて、「もう、会社行きたくない」と思う事、ありませんか?

でもいま皆さんが普段やっている仕事は、きっと誰かの幸せに繋がっていると思うんです。

何をきれいごとを・・・・と思う人もいるかもしれませんが、僕はそう思いません。
それでも「きれいごとだ」と言うなら、僕は一生きれいごとばっかり言ってたい。

アフリカの仕事も一緒です。アフリカに行って、仕事をしたらどんなに幸せでしょう。
現地に行って、目の前で喜ぶ人々の顔を見ながら仕事ができれば、どんなに幸せでしょう。

でも現実は日本で自分の部屋にコモって、ひたすらPCとにらめっこ。そして事務処理。
ときどき迷います。でもそんな時、この仕事が遠い海の向こうの人々の幸せに繋がるんだと、
そう思って頑張るんです。

仕事は誰かの幸せに繋がるんだ。

明日も一所懸命仕事して、いっぱいの人を幸せにしよう。
そうだ、明日、家を出るときは、「今日も多くの人を幸せにしてきま~す」と言ってみようか。

さ、その前にお茶でも飲んで、自分の体を幸せにしよう。

ハーブティー

コメントする

※管理者が承認したコメントのみ表示されます。

コメント投稿フォーム

« 前の記事 | 次の記事 »

ページトップへ戻る

サイトマップ