本文へジャンプする

NPO法人IFE

きときとアフリカ

Published on

NPO法人IFEの理事会

現在、NPO法人IFEには7名の理事がいます。
もちろんその中にはゾマホンさんも入っています。

私たちIFEは毎月1回、第2土曜日に理事会を開催しています。
その理事会では、先月末までの会計報告やそれぞれのプロジェクトの進捗状況等の報告をします。
また、新たなプロジェクトの審議なども話し合い、費用等の話などはかなり細部にまで渉ります。

その話し合いは、もちろん真剣そのもの。月に1度しか理事は顔あわせしないので、
かなり濃厚な会議になります。

また、各プロジェクトの運営は、理事全員の合意がないと決裁はおりません。
(案件によっては、会議に出席した理事のみでの決裁もあります。)
そして理事全員の総意は、年に一度開催される総会で正会員の皆様の審議事項となります。

こうやって、NPO法人IFEは運営されています。
もちろん理事全員、他の仕事を持ちながらやっているので、
限られた時間の中で、最大効果を出すように努力しています。

写真は昨日の理事会の様子です。
なお、遠方の理事と、現在ベナンにいるゾマホンさんは出席しておりませんが、
ゾマホンさんが日本にいる場合は、必ず出席します。

2011022001.jpg2011022002.jpg

ボランティアといえども、経営会議そのもの。
会員になってくださっている皆様のためにも理事全員、これからも一層努力します。

なお、会議室を貸してくださっている
株式会社ベストクリエイト(http://www.telfee.jp/)の皆様、
本当にいつもありがとうございます。

コメントする

※管理者が承認したコメントのみ表示されます。

コメント投稿フォーム

« 前の記事 | 次の記事 »

ページトップへ戻る

サイトマップ