本文へジャンプする

NPO法人IFE

日本留学を目指す学習者たち

Published on

イェワダンさん

イェワダンさんは2010年9月から日本の共立女子大学に一年間留学します。

イェワダンさんQ1:いつから日本語を勉強していますか。
A:2006年1月から日本語の勉強を始めました。友達がイフェ日本語学校を紹介してくれました。

Q2:どうして日本語の勉強を始めましたか。
A:外交といろいろな国の関係を勉強していましたから、アジアの言葉を勉強したかったです。
それから日本の文化と一生懸命働いている日本人が好きですから。

Q3:日本で何を勉強したいですか。
A:日本で、政治学や華道、デザインなどを勉強したいです。たくさんありますが、大切なのはこの3つです。

◆留学までサポートしてきた藤波先生より一言

イェワダンさんは美人なうえに、ベナンのテレビ番組でコメンテーターを務めるほどの優秀な生徒で、まさに才色兼備の女性です。おとなしく、静かな外見とは裏腹に熱いハートの持ち主で、日本語の勉強も常に一生懸命です。日本での勉強にも強い意欲を燃やしています。

--

知的で、礼儀正しいイェワダンさん。日本でいろいろなことを吸収して、ゆくゆくはベナンの外交に参画してもらえたら・・・と思っています。みなさま、日本でのサポートよろしくお願いいたします!(市川)

コメントする

※管理者が承認したコメントのみ表示されます。

コメント投稿フォーム

« 前の記事 | 次の記事 »

ページトップへ戻る

サイトマップ