本文へジャンプする

NPO法人IFE

きときとアフリカ

Published on

6月20日 IFE感謝祭を開催

2004年6月16日に特定非営利活動法人IFEは設立しました。今年で6年目を迎えます。
これまでIFEでは毎年2名「たけし日本語学校」に日本語教師を派遣し、そして毎年日本に
留学生を迎え入れてきました。

第1号の留学生誕生のときは、本当に涙したのを最近のことのように思い出します。
いまではのべ24名の留学生、研修生が来日しました。

そして3校の小学校を設立し、数箇所に井戸も掘ってきました。給食プロジェクトも始めました。

すべては「日本とアフリカの相互理解のため」そして「人材育成」のためです。

ベナンの若者には、日本に行って、ベナンに必要な技術と知識を学んで欲しい。
日本の若者には、いわゆる途上国から来て、ストイックに勉強している留学生と触れ合って、
自らも頑張って欲しい。そう願って続けてきました。

アフリカ=「貧しい・かわいそう」それだけがアフリカ大陸との付き合い方じゃないんだ!
もっとおもしろくて、両方にとって良い付き合い方ができる方法があるんだ。

いま女性雑誌ではアフリカ支援とかがブームになっているみたいだけど、
ぜひIFEの会員さんになってください。よろしくおねがいします。

そんなIFEの活動を6月20日の感謝祭でお伝えできればいいな~と思います。

ぜひ、感謝祭にいらして下さい。詳細はトップページのトピックスにございます。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。http://www.zomahoun.com/

コメントする

※管理者が承認したコメントのみ表示されます。

コメント投稿フォーム

« 前の記事 | 次の記事 »

ページトップへ戻る

サイトマップ