本文へジャンプする

NPO法人IFE

きときとアフリカ

Published on

とにかく一所懸命生きる。

このNPOを立ち上げた時から、タレント・ゾマホンさんがやっているということで、
誹謗中傷は一通りうけました。
ゾマホンさんを広告塔として持ち上げて、お金を稼いでいるとか、売名行為だとか。

でも、ゾマホンさんも私もそれなりにNPOを設立した当初から真面目に活動をしてきたつもりです。

立ち上げた当初は、NPOの右も左もわからないまま、いろいろな本を読み漁ったり、他のNPOのイベントに参加したりして、それらしい形をつくってきました。

ベナンから帰国した後は、日雇いなどをしながら、NPOの活動を続ける日々でした。

最初からいろいろな方に協力を得られた訳でもありません。

少しずつ一歩一歩築いてきました。

いまは、理事も増え、組織として運営ができるようになってきました。
まだまだ課題は多いですが・・・・

ただ、このZOMAHOUN.comを作ってくださった人、そしてそれを更新、メンテする人、ベナンガイドブックを自腹で現地調査して作った人・・・・様々な陰の協力者がいて現在があります。

そしてとっても大切なIFEの会員さんに支えられて今があります。

この活動を支えてくださるすべての人々のために、心無い誹謗中傷はやめていただきたいと
思う今日この頃です。

そして、私たちIFEのスタッフは、これからも活動に対して、直向にやっていきます。
どうか温かい心で、支えていただければ幸いに存じます。

以下の写真は、私がいつも携帯に保存している写真。辛い時、きつい時は日雇いをやっていた
頃の自分を思い出し、「がんばろう」と奮起しています。

このブログを読んでくださっている皆さんの中で、今きついな~と思われている方、
真面目に一所懸命生きていれば、絶対大丈夫。一緒に乗越えていきましょう!

工事現場警備員

コメントする

※管理者が承認したコメントのみ表示されます。

コメント投稿フォーム

« 前の記事 | 次の記事 »

ページトップへ戻る

サイトマップ