本文へジャンプする

NPO法人IFE

きときとアフリカ

Published on

社会貢献と自分貢献

昼間の仕事と、IFEの仕事の両立はだいぶ体を
痛めつけていたようだ。ボランティアも楽じゃなかった。

思えば、10年近くそういった生活をしてきたツケがきたのかもしれない。
人生、はじめてMIRというもので検査をうけた。
昨年から続く頭痛がだんだんひどくなり、最近は満足に生活できなくなってしまった。

結果は、ストレスからくる全身の筋肉硬直が原因で
特に脳には問題なかった。(一安心)

これまではIFEの仕事を優先させてきて、自分自身の生活は
まったく顧みなかった。

貯金は全くなし。ようやく貯金ができるようになったのは
1年前。月2万円ずつ貯金できるようになった。

ただし、昼間の仕事の時間的な拘束も厳しくなるのとと同時に、
IFEも10年近くもたてば、いろいろ活動に幅が広がってくるので、
その対応に追われてしまっている。日々全力疾走。それでも、終わらない。

マネジメントが悪い。

いえば簡単だが、これはやってみないとわからないと思う。

でも、そういってても仕方ないので、今年1年いろいろ整理しようと思う。
まあ、貯金がほとんど無いのは、厳しい現実だが・・・やるしかない。
原点回帰だ。

なお、IFEの活動は、いままで以上に成長させたいので、
これまでの活動内容は変えないで継続しつつ、
もっと経営的なセンスを取り入れて躍動したいと思う。

やるしかない。小手先でどうこうできる問題じゃないと
つくづく思った。
 

コメントする

※管理者が承認したコメントのみ表示されます。

コメント投稿フォーム

« 前の記事 | 次の記事 »

ページトップへ戻る

サイトマップ