本文へジャンプする

NPO法人IFE

きときとアフリカ

Published on

秋、その瞬間が・・・

秋ですね。皆さんのお住まいの地域では、紅葉はいかがですか?
僕が住んでいる八王子は、国道沿いに、いちょう並木がすごく綺麗です。ちなみに先週末は「いちょう祭り」も開催されました。そして、そのいちょう並木を過ぎると、「高尾山」です。もう観光客が多いこと。

今日は、久しぶりに一日家にいました。もちろんそんな珍しい日は、IFEの仕事に集中できます。
事務処理するにはもって来いの日です。

普段、IFEの仕事にこれだけ時間を使えれば、どんだけ仕事が捗るか・・・・と考えたくもない事を
考えつつ、朝からパソコンにむかっていました。

ただ仕事ばかりでは、体も悲鳴をあげるので、今日は部屋の掃除もしました。
ちなみに僕、食器洗い大好きです。あれほどリラックスできるものはないですよ。無心になれる。

あと話は変わりますが、この時期はやっぱり抹茶を点てて、美味しい和菓子と一緒に一服したいですね~
山の中で野点がいいな~

そうそう、最近あまり好きではないことがあるんです。恐らく自分のブログにアップするためだと
思うんですが、お店で料理をやたら携帯の写真で撮ったりする光景みませんか?

あれ、僕苦手です。 隣のテーブルで撮っていると、こっちが恥ずかしくなるんです。

僕は、目に焼き付ける・・・美しいものはそれだけでいいじゃないかな~と思うんです。

お茶の席でも、和菓子を出されたとき、「パシャッ」って写真撮ったら、ヘンですもん。

なんか、その時、その瞬間、その刹那にしかないものが、美しいんじゃないかなって思うんですよ。

そんな、たわいもないことを考えつつ、今日という大切な一日をなんとなくボーッと過ごしたのでした。

コメントする

※管理者が承認したコメントのみ表示されます。

コメント投稿フォーム

« 前の記事 | 次の記事 »

ページトップへ戻る

サイトマップ